こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

生活のきほん

おはようございます、こまつです。

少しご無沙汰してました。

実は、前回の更新からすぐ食あたりになり、体調不良でした。

あんなにつらい食あたりは人生初でした…もう生カキは食べません。

吐くは寝込むは気持ちが悪いわで気分も最悪。

動く気力もなく、部屋も荒れに荒れました。

ようやく元気になったので、早速部屋の空気をかえました。

f:id:komatu87:20151219100137j:plain

これだけでも大分すっきりです。

やはり健康が第一だとつくづく思いました。

あと、部屋がきれいだと心も平穏な気がします。

汚なかったここ数日、寝込んでるせいでしょうが、部屋の空気が淀んでるのが気になって落ち着かなかった…。

また余談ですが、約2日まともに食べていなかったので胃は空っぽ。

朝、顔を触ってみたら、何だかいつもよりハリがあってきれいなような…。

治ってすっきり!のせいもあろうかと思いますが、

断食って効果があるのかも知れないと思いました。
(こんな強制的な断食は御免ですが)

言うまでもないことですが、

からだが生活の基本ですね。