こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

仕事服の定番化

こんにちは、こまつです。

先日、私が憧れているおふみさんとやまさんが相次いで服装についてブログを書かれていました。

おふみさん
http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2015/12/15/193443

やまさん
http://yamasan0521.hatenablog.com/entry/2015/12/16/054258

すみません、リンクのきれいな張り付け方がわかりませんでした…。

自分も洋服実験中と銘打って減らして生活していたんですが、その中から選んでも、どうしても気に入らない格好になる日がありました。

本当は、毎日着る服を楽しみながら選びたいところですが、前もって楽しんで決めておけば一緒かな、とも思い、おふみさんに習って服の組み合わせを決めてみました。
(やまさんの完全制服化もまるでマンガのキャラみたいで面白そう。その域にはまだまだ行けそうにないですが)

f:id:komatu87:20151219010527j:plain
写真にしようと思いましたが洗濯してたので。
ほぼ日手帳なのもおふみさんの真似っこです:-)

1.①ユニクロのカーディガン+②ビジュー付きTシャツ+③グレーのパンツ
 ③は履き心地がいいけどお尻が大きく見える気がするので、上は長めと合わせる必要あり。

2.④earthのセーター+⑤白シャツ+③
 ④は友人からの貰い物。使い倒そうかと。⑤は襟にレースを付けてます。

3.④+⑥青ストライプシャツ+⑦黒パンツ

4.①+⑧白シャツ+⑦
 白シャツは好きなので二枚。

5.⑨無印良品のカシミアセーター+③
 カシミア暖かいです。

予備に、
⑩GUの黒カーディガンと⑪キュロットパンツ
雨の日はパンツは濡れるのでキュロットで。

最近のコーディネートを振り返ってみて、これなら大丈夫かなという組み合わせです。
見事に寒色ばっかり。

でも、昨日お店でどんぴしゃお気に入りのカーディガン見つけてしまいました。(何のへんてつもない紺地に白のストライプですが)

乙女心は揺れやすいのです。乙女じゃないけど。

あと、靴下についても考えたいと思います。