こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

かばんの中身

こんばんは。

雑誌でかばんの中身を紹介する記事が好きです。
という訳で私も真似てみました。

f:id:komatu87:20151204225314j:plain

かばんはお手製のリュックなので今回は載せてません。少し改良したいなぁと思ってます。

左上から時計回りに。
赤いのはほぼ日手帳
三年目で今年も注文しました。
使いやすくてすきです。

白いピーナッツ型のメガネケース。
汚れが取れないのが困りますがかわいいのでまだ使います。

ハンカチは持ってないと不安になる。
たくさん持ってて整理の必要性を感じつつもまだ手をつけてないです。

巾着の中身。
化粧直しをしないので化粧品は色つきリップだけ。あとは無印のあぶらとり紙、鏡、ロクシタンのハンドクリーム位しか入れてないです。
でもきちんと化粧直しする女性に憧れます。

丸い缶はソーイングセット。
出番はまだないので断捨離できそうですが場所を取らないのでいいかなぁとそのまま。

巾着使いやすい!
以前はポーチでしたが、巾着の使いやすさに気づきました。私には合ってるみたいです。
こちらは二代目。
好きな布で好きな大きさに作れたので気に入ってます。

お財布はミニマリストを目指す前から2つ折りでした。
がま口が気に入ってるんですが、友人からはおばあちゃんの財布と言われます…。

本は必ず持ち歩きたい。
電子書籍にすれば軽くなるんでしょうが。

あとはスマホ
お菓子がちょこちょこ入っていたりします。

今のところこれがベストなかばんの中身です。