こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

粉ものを整理しました。

こんばんは。
もう師走ですね。
年末の大掃除を考えると…。それまでに一定の片付けをしておきたいです。

ネットで小麦粉等は密閉して冷蔵庫で保存しないと虫がわく!
というむずがゆくなる記事を読んだので、粉ものの整理をしてみました。
f:id:komatu87:20151201225257j:plain

とりあえず百均で買ったプラスチック容器なので、密閉性が大分低いような。
ダメかも。

大体、小麦粉とかそんなに使わないのに、家にないと料理しない人って感じにになるなぁと思って買ってるのがよくない。

料理のレパートリー増やせよって感じですが(笑)

油や醤油もよくないと分かりつつ流しの下に置いてるので、これも移動させたいと思います。