こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

部屋着の定番化

ミニマリスト的に言えば制服化でしょうか。

ジブリのコクリコ坂を観たときに、主人公が部屋着に着替えているのに憧れてました。

その時はあまり着ない服を数枚部屋着にしたのですが、結局帰って着替えるのが面倒でそのまま…。

今回は好きな服を部屋着にしています。
f:id:komatu87:20151205182825j:plain

ユニクロのカーディガンとローリーズファームのスカート。写真では分かりにくいですが紺色です。
着やすくてお気に入りでしたが毛玉や色褪せが出てきたので。でもコンビニならこれで行けそう。
寒いので無印のタイツもはいてます。

ここ1ヶ月は帰ってきたらきちんと着替えてます。
気に入ってて着やすい(スカートのウエストはゴム)からかなと。
あと、部屋着はこれ!と決めたのもよかったかもです。
何枚かあると迷って結局いいや、ってなりがち。

これが制服化という事ですね。

また、部屋着を決めて、特にスカートはお気に入りだったなと再確認できました。

ヘビロテすると思うので紺色スカートをタンスに追加しようと思います。