こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

気持ちの変化

こんばんは、こまつです。

最近結婚式に立て続けに呼ばれ、甘い物を食べたり貰ったりしてるせいか、顔に出来物ができて痛いです…。

一人暮らしのタイムリミットも近づき、少しずつ部屋がすっきりしてきました。

そんななかで、目には見えない自分の小さな変化に気づきました。

f:id:komatu87:20160317215735j:plain

今まで、食というものにあまり重きを置いていませんでした。

自炊はするのですが、あくまで節約の為。

食事にお金をかけるなら、手元に残る物に使いたいという気持ちが大きく、食費を削って本や服を買っていました。

食べ物なんて、食べたら終わりじゃん、と思ってた…。

でも最近、美味しそうなお店を見つけると「寄ってみよう」と思うようになりました。

実際そういうお店に友達を誘って行ってみたり。

なんだそんなこと、と思われるかもですが、私には意図しない変化でした。

物への執着が減ったのかと聞かれればそうでもない気がします(笑)

春の服は欲しいし、安くなった冬物買ってるし…。

ただ、部屋と一緒に、少し自分も変わってるようです。