こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

たんすの片付け

こんばんは、こまつです。

もう残り1ヶ月で単身赴任の旦那が帰ってきます…。

いや、別に嫌なわけではないのですが(笑)

なかなか片付けが終わりません。

自分なりに出来てはいるんですが、分別が面倒で捨てる物が部屋の隅に積まれたまま…。

それを尻目に、先週からたんすの片付けをしました。

f:id:komatu87:20160305185359j:plain

真冬物の片付けのついでに、服の把握も兼ねて書き出し。

諸々あわせて約90枚の服がありました。

数えてないですが、年末にごみ袋3個分は処分してるので、以前はもっとあったんだとびっくり。

特に何枚まで減らそうとかはないのですが、存在を忘れてるのもありました…。

今週は描いたのをぼんやり見返して、

あ、これなくてもいいなか、と思うものが10枚程。

お気に入りだけど痛みがあるからもう今年の夏までかな、というのもあったり。

これ以上増やさないのを目標にしたいと思います。

(あ、白いTシャツと白いスカートは買います(笑))