こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

こたつを片付けてみました

おはようございます、こまつです。

今週のお題「わたしの部屋」

あまりお題に則してないかもですが、こたつを片付けた現在の部屋です。
f:id:komatu87:20160225070417j:plain

2週間くらい前、暖かい日が続いた時に思いきって片付けました。

正直今は寒いです(笑)

でも一度片付けたものを再度出すのも面倒で…。

こたつでだらだらする事がなくなった分、てきぱきと動けてると思います。

寒さ対策は、
着る毛布を膝掛けにして(着てない)、半纏を着ています。

半纏はもう10年選手。

ダウンとかも着たりするのですが、長時間着てると汗かいてくるんですよね…。

半纏は適度に体温調節してくれる気がします。