こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

旅支度

こんばんは、こまつです。

仕事で1日泊まりでした。

1日だけなので荷物はコンパクトに。

f:id:komatu87:20160217220204j:plain

服は風呂敷に包みます。

写真にある本の著者、菊池亜希子さんがやられてるとのことで真似してみました。

荷物を極力減らそうと、化粧品の試供品を持っていきます。

あと、歯ブラシは使い捨てを使うのはゴミを増やすので罪悪感があるのでできるだけ持っていくようにしてます…。

旅行の時は必要に駆られてミニマリストになりますね。