こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

自分に厳しくできない…。

こんにちは、こまつです。

今年は色々目標を立て、1ヶ月前にも「毎日5分掃除」とか書いてました。

myuさんからもコメントいただいていたのに、その結果と言えば…

3分の1程度しかできてません。
f:id:komatu87:20160214101458j:plain
(写真は実家にいる小人たち)

寒いから窓開けるの億劫。

水が冷たい。

寒い。

寒い。

言い訳のオンパレード(笑)

自分のずぼら加減を侮っていました。

だいたい冬真っ只中に、ラジオ体操や水拭きしようなんて強い意志が自分にあるわけないんです。

2月からはラジオ体操がんばってますが。

自分に自信を持つためには、少しがんばれば達成できる目標からコツコツ始めるべきだったと反省です。

とりあえず、掃除の際はタイマーを設定してゲーム感覚でやってます(3日目)

続かないようならまた別の方法考えないと。

早く春が来ないかな。