こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

衣替えを簡単に

こんばんは。

題名通り、衣替えが簡単にできたらなぁと思っています。(今の季節の話題じゃないですね…。)

ミニマリストだと服の数も少なくなって衣替えそのものをしなくて済む方もいらっしゃるようですが、
私はまだまだ。

出し入れをすることで痛み具合などにも目がいくので衣替えはいい習慣だとも思います。

そんな事を考えたのは、先週NHKでこんなのが紹介されていたからです。

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20160129.html
f:id:komatu87:20160130104132j:plain

引き出しが4つに区切られてて、そこに春夏秋冬の衣類を入れます。

引き出しは正方形なので、向きを変えれば季節のものが正面に来て取りだしやすい!

これを男子学生が考えてるという事にちょっと驚きました。

以前どこかで、長い引き出しを半分に分けそこに季節物を分けて入れて、引き出しの前後を入れ替えれば衣替え完了!みたいな収納ケースを見たような気がします。

こういう物に衣類が収納できれば、収納スペースの大幅な縮小が出来るだろうなぁ。

商品化された暁には、一度現物を見てみたいと思います。