こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

春の七草

おはようございます、こまつです。

今日は1月7日、七草粥を食べる地域が多い事と思います。

f:id:komatu87:20160106214943j:plain

こんなお手軽な感じでスーパーで売られていました。便利~。

実家では珠に出ていましたが自分で作るのは初。

上手くできるかな…。(夜に作ります。)

ネットで調べてみると、お粥以外でも七草を使ったレシピが色々ありました。

シチューとかも美味しそう。

七草でなくてもお粥が食べたい今日この頃。

なぜなら、仕事初めから体調を崩し、のどがいがいがしてるので。

職場でも何名か体調不良のようです。

お粥を食べて、胃を休めつつ体調も戻したいと思います。

皆様も体調には気をつけてください。

【追記】
鶏肉も入れました。
f:id:komatu87:20160107195638j:plain