こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

今年の抱負

こんばんは、こまつです。

元旦に今年の目標(やりたい事)を色々書き出してみましたが、全体をまとめると1つの抱負になるような気がしました。

有言実行という事で書きたいと思います。

それは

「きれいなお姉さんになる」です!

f:id:komatu87:20160103215934j:plain

なんじゃそら、という感じがしますが…。

まずきれいなお姉さんって何なのか。

昔CMでもありましたが、透明感や清潔感のある女性になりたいです。

もう少し具体的に考えると、サザエさんの「うきえさん」みたいな感じでしょうか(ますますぼんやり?)

しっかりしていていつも綺麗にしていて、憧れられる存在。

飲み会の話題で、美人や可愛い人には上げてもらえないけど、そういえばあの人はきれいだな、と頭にふっと浮かぶような、そんな人になりたい。

もはや何が言いたいのか迷走気味ですが、以下が今年やりたい事です。

◎毎日ラジオ体操をする
 体を動かしたい。けど毎朝は難しい(寒いし眠い)ので夜でも可。

◎ヘアスタイルの練習
 いつもポニーテールばかりなので、もう少し工夫を。自分に似合うスタイルを見つけたい。

◎つげ櫛を使う
 前々から欲しかったのですが、正月に手に入れました。髪がボサボサになりがちなので持ち歩くぞ。

◎化粧を丁寧にする
 いつか書きたいですが、今まで化粧はおざなりでした。休みの日はすっぴんだったり…。どうせするなら綺麗になりたい。

◎背筋に気を付ける
 猫背です。きれいはまずは姿勢から!

◎禅orヨガorバレエをしてみる
 どれも姿勢がよくなりそうなので。

◎果物を食べる
 からだの中からきれいに。

◎季節を大切にする。
 日々を丁寧に暮らしたい。できる範囲から。

部屋の片付けはもちろん継続します。
きれいな人の部屋は綺麗だろうし。



…どうやら、私は自分に自信がないようです。

だから憧れる人になって自信をつけたいし、周りからも認められたい。

そんな願望に記事を書いてて気がつきました。

どうなることやらですが、今年はこれを頭に置きつつ頑張っていきたいと思います。