こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

ひとりじゃない生活

こんばんは。

お正月なので旦那が帰って来ました。

旦那の単身赴任が終わる今年度中までに、大まかな断捨離を済ませようと目論んでいたのですが、問題発生。

「服を入れるところが足りない。」

「もう1つ洋服掛けが欲しい。」

「やっぱり炊飯器必要じゃない?」

マジですか。

いつも同じような服ばかりなので、すっかり私より服の数は少ないと思ってました…。

断捨離してタンス二段分空にしたのですが、それでは足りないとのこと。
(私のシーズンの服は二段分に収まりました。)

洋服掛けは、今あるのもいずれは手放したいと思ってたのに…。

炊飯器、いるかなぁ。

色々なもやもやが発生した本日。

まぁ、すっきりした生活に憧れているのは私だけなので、旦那の言い分も分からなくはないです。

自分が率先して行動する事で、旦那も少し断捨離に興味を持ってくれる事を期待します。

そして、年が明けたら気合い入れて部屋の片付けをします!

誰かと暮らすというのは、思い通りに行かないものだなぁと再認識。

お互い我慢してイライラしないような部屋にしていきたいです。

それでは、皆様、よいお年を。


かしこ こまつ