こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

旅の楽しみ

こんにちは、こまつです。

そろそろ正月帰省のピークでしょうか?

帰省は近場なので旅という程のものではないですが、ドライブ中の楽しみがあります。

それは、道の駅に寄り道することです。

夫婦揃って道の駅があるとふらっと寄ってしまいます。

今はサービスエリアが充実してておいしい物もたくさんありますが、個人的に道の駅が好きです。

珍しい野菜や果物、お菓子を見るのが楽しくて。

他にも、地元の人が作ったハンドメイドコーナーなんかもあったりして面白いです。

アクリルたわしとか買ってしまう(笑)

今年はちょっと珍しいトマトを狙っています。

写真は以前、そんな道の駅で買った物。

f:id:komatu87:20151227191826j:plain
竹でできた入れ物です。

地元のおじいさんが作った物で確か3500円。

買う予定ではなかったんですが、もう会えないし、という旅行気分で買いました。

でもこれは後悔してません。

持ち歩いて自慢したい位お気に入り(笑)

今はお菓子入れに使っています。

ミニマリストになったら物欲が減るかしら、と思っているのですが、道半ばのためかあまり減ってる気がしません。

いらない物は買わず、これぞ!というものをしっかり手に入れられるような、そんな買い物上手になりたいです。