こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

突発的買い物について

こんばんは、こまつです。

大掃除も終わり、ちょっと買い物に…。

年末ですね。どこも最大50%offなど大々的にセールしてました。

服、いいなぁと思ってひたすらうろうろ。

手に取ったのは無難なカーディガン。

仕事の時に…と考えていたら、隣の友人が一言。

「それいいね。あったら使うね。」

「…ということは、ないならないで問題ないって事だよね?」

「そうね。似たの持ってるよね。」

あったら使うけど、どうしてもという程じゃないし、年末で出費がきつい。

レジに人並んでて時間かかりそうだし、コート脱いで試着するの面倒くさい。

こんなことを思ってるのにどうして買おうか悩むのか…。

セールの雰囲気に飲まれてしまいそうになるけど、よく考えて。

この前仕事服の定番化決めたばかりですよあなた。


…冷静に棚に戻しました。

友人とブログに感謝です。

この買い物衝動もう少し抑える、というのが来年の目標の一つになりそうです。