こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

色について

こんにちは、こまつです。

週末の掃除でこたつの下に敷いていたマットを変えました。

f:id:komatu87:20151213165841j:plain

以前は茶、赤、黄、白の柄物でした。

去年はしかも、こたつ布団はピンク色…。

趣味ではなかったんですが、学生時代に買ってもらった物をずっと使っていました。

ミニマリストの方でよく、色がうるさく感じるというようなコメントを読むことがありましたが、

「白や茶色ばっかりじゃ味気ないでしょ。」

と思ってました、正直。

でもふと自分の部屋を見てみて、こたつ周りががちゃがちゃしてるように感じたんです。

そこで、敷物とこたつ布団を替えてみました。


…落ち着くかも。

ご覧の通りカーテンも柄物だし、本棚は背表紙がばっちり見えるようにしているので、六畳の部屋に色がたくさんありすぎたのかもしれません。

カーテンの色が映えていい感じになったような…。

ミニマリストのブログを読みすぎて洗脳されてるのかも知れないですが(笑)

以前はゆるりまいさんの部屋の写真を見て気分がすぐれなくなった(すみません)のですが、今では憧れているし(ただあそこまではなかなか)

影響されやすい質みたいです。

とはいえ、こたつ周りについつい雑誌等を放置しちゃうのでその癖を治したい。

入れ物でも置こうかな…。

読んでいただきありがとうございます。
こたつで寝て風邪などひかれませんように。
(自分もね)