こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

無印行きました。

ミニマリストの方は結構無印良品すきですよね。
私もすきで、特に欲しいものもないのにうろうろしちゃいます。
コート可愛かったなぁ(持ってるけど)

平日は家に帰るの遅くて掃除機を使うのがためらわれるので(アパートです)ほうきを使いたいなぁと思って買いました。
f:id:komatu87:20151205175702j:plain

2週間程使ってます。モップも買いました。

ただ、使って気づいたことが。
毛が固めで若干畳では使いづらいこと(これは使い込めば改善するかも)
また、最終的にはごみを掃除機で吸い込む必要があること。
髪の毛やほこりはちりとりで取ろうとすると、静電気でちりとりにくっつくんです。
ほうきを使う方はどうしてるのでしょうか?

洗面所周りの掃除にさっと出せるので便利ではあります。

掃除機はいつも押し入れに収納してて出しづらく、それが面倒くさくてついついサボりがちに…。
そのハードルをなくしてささっと掃除できるように
すべきだなぁと思いました。