こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

お題その1 結果+お題その2

 

こんばんは。

連休は車の運転で疲れきってしまいました。

 

さて、扇風機と本の把握ですが…

f:id:komatu87:20151123185210j:plain

 分かりにくいですが収納できました!

その代わり、収納していた以下の物を捨てます。

・まくら(新しいの買ったのに取ってた)

・シーツ(上と同様。洗濯した時の替えにと思ってましたがいらないような気がするので捨てます)

・もらったぬいぐるみ(飾らないで押し入れに眠っていたので、あげるか売るかしたいと思います)

 

本は前回のとおり292冊ありました。

24冊を売ったり捨てたりしました。

単行本は、文庫本になってたり図書館にある分は気に入ってても売りました。買取は一冊5円…。単行本は人気ないのでしょうか。

とはいえまだまだあります。

これは今後も常に見直して整理していきたいところです。

 

ついでにお題にはなかったですがバスマットを捨てました。

他のミニマリストの方のようにバスマット自体の断捨離はしない予定ですが、バスタオルを断捨離しようと思い、バスタオルをバスマット代わりにして、くたびれたら捨てていきたいと思います。

何枚もあるので当分は無くならないかな。

f:id:komatu87:20151123190447j:plain

 

今週のお題は、

①不要な服を売る

②玄関周りの整理

③窓掃除(笑)

です。

①着なくなったけど割と高かった服があって、近所の古着屋では買い叩かれるので、ネットで売れないか調べます。

②玄関に洋服かけを置いてるんですが、邪魔で(笑)

どうにかしたいなぁと思って半年経ってるのでいい加減どうにかしたいと思います。

③窓掃除は年末の大掃除です。

 

ちょっと多めですががんばります。