こまつの生活改善計画。

シンプルライフ、ミニマリストに憧れるものの1人じゃ出来ないので、公開して自分のやる気を持続させよう。という魂胆のブログです。

生活を変えたい理由。その1

はじめまして。

こまつと申します。

 

1年程前から、こんまりさんや佐々木典士さんの本、ミニマリスト・シンプルリストの方のブログを見て

 

「自分もすっきりした生活がしたい」

 

と思っているものの、なかなか思うように進まないため、

 

今回このようにブログをやってみることにしました。

 

生活改善計画とか難しくしてますが題名が思い浮かばなかったので(笑)

 

生活とは主に家の片付け(インテリア)を中心に考えています。

 

さて、なんでこんなことを始めようとしているのかと言うと、切実な問題がありまして…

 

実は結婚をしているのですが、仕事の都合で旦那は単身赴任中。

 

まだ一度も一緒に暮らしてません。

 

そして4月から戻ってきたときに住むのは現在私が住んでいるアパート。

 

ここには現在私の持ち物しかありません。

 

というかそれ以外が入りません。

 

たまに休日帰ってくる旦那が靴箱を開けて

 

「俺の靴、入れるところないね」 

 

と言った一言がきっかけです。

 

あと5ヶ月で、この一人暮らしの部屋を二人暮らしにしないといけない!

 

でもズボラな私じゃ無理かも!

 

というのが一番大きな理由です。

 

まだ理由は他にもあるのですがそれはおいおい。

 

とりあえず、最低週に一度、自分にお題を出してそれを改善していこうと考えています。

(頻度は難しそうだったら見直すかも…。最初からハードルは低めです(笑))

 

なので他の方のブログにあるような綺麗な写真は望めないかと思われます。

 

仕事もしているので更新もまちまちかも…。

 

それでも少しずつ頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。